|
相変わらずゴーストが賞賛されとる。まあ北方部族に対しては納得だがね。 アンデッド対北方部族 両者とも混沌ゆえに面白い戦いだ。夜より多くのダメージを与えられるだろうから、普通はこの時に襲撃者となるべきだ。君はほとんどの場合たくさんのトロルの子供(以下トロル)や弓兵と出会うだろう。おそらくは幾人かの兵卒とわずかな他のユニットと共に。 スケルトン:トロル以外のあらゆるユニットを排除するのによい。前線に何人か欲しいところだろう。 スケルトンアーチャー:こいつらはスケルトンほど効果的ではなく、またトロルにあっさりやられる(反撃ですこししかダメージを与えられない)。こいつらは、もし敵が兵卒やゴブリン槍兵を雇用してきたら、いい選択となる。 ゾンビ:こいつらはおそらく有益だ。トロルの耐性をかいくぐる打撃ダメージを使えるからだ。1、2匹はこいつらを持てば有用だろう。もし君が、攻撃部隊を守ったり、より多くの仲間を増やすためにこいつらを効果的に使うなら。 コウモリ:もし斥候が必要なら、北方部族に対してはゴーストがはるかによい選択だ。ゴーストを殺すには弓兵のみがそれなりの勝ち目を有している。それに比べコウモリは兵卒にばっさりやられてしまう。兵卒はまたコウモリよりも安い。このユニットは雇うな。 グール:北方部族に対して使うにはよいユニットだ。奴らは格闘攻撃に集中しているため、君を攻撃しようとするほとんど全てのユニットが毒を免れない。斬撃と火炎に10%の耐性を持っているから、脅威になるほど多くのユニットを毒にするぐらいは長生きするだろう。 暗黒僧:こいつらはただ殺す。彼はトロルを殺す道具である。というのもトロルは斬撃にも貫通にも20%の耐性を有しているからだ。暗黒僧はまたどんなユニットに対して使うのもよい。オーク弓兵以外のユニットは強い投射攻撃を持っていないから。君は軍勢のうちに数人の暗黒僧が欲しいだろうが、しかし必ず兵卒やトロルから守るようにしなさい。攻撃においても防御においても。 ゴースト:持つべき偉大なユニットだ。ただ弓兵のみがこのユニットを排除するのに頼りになる。彼のコストは高い。とりわけ、北方部族のコストと比較すると。しかし、彼の能力は生き残ることだ。とりわけ、村上で。この能力によって、彼は敵にとって苦痛の種となるのだ。君は、敵の弓兵がどこにいるのか視認できるべきだし、彼らから離れていなければならない。格闘ユニットを殺す際には、彼の投射攻撃を使ってアシストしなさい。そうすれば、不運な状況を招いて痛手を被ることもない。 最初のよい雇用は、ゴースト1、スケルトン1、グール1、暗黒僧1。さらにもう一匹ずつ暗黒僧、ゴースト、スケルトン。グールはより大きなダメージを与えられるユニットと交換可能である。 スケルトンとグールを前線に出しておけ。防衛ないしカウンターアタックにおいて反撃でダメージを与えるために。グールは最も防衛的な武器だ。グールを攻撃する者は全て毒を受ける。そして弓兵は夜に火矢を4発あててようやくグールのHPを1にすることができる。 暗黒僧は他と違って殺しづらいトロルを始末するのにつかえ。そして必ず可能な限り素早く止めを刺せ。あるいは少なくとも毒を付けろ。さもなくば、君は1ターンごとに8ダメージを浪費することになる。もし敵がいくらかナーガを所有しているなら、暗黒僧とゴーストで罰を与えろ。君は120%のダメージを与えられる。 君はいつも通り、日中に防衛して夜間に攻めたいだろう。しかし、その理由はさほど明白ではない。というのも北方部族もまた混沌だからだ。その理由は、アンデッドはユニットごとにより多くのダメージを与えるが、しかし同時により高価でもある。夜、ユニットを素早く切り裂き、止めを刺す能力は印象的だ。日中はそうじゃない。もし君が自分の攻撃で敵ユニットを取り除くことができなければ、君を捕らえ殺そうとする、数で勝る北方部族に群がられるだろう。トロルの再生は、日中にははるかに大きな効果となる。これらの理由から、君は日中に防衛して、夜の攻撃で可能な限り多くのユニットを排除する必要があるだろう。
by wuri_undead
| 2009-04-16 23:03
| kamikaze
|
ファン申請 |
||